November 28, 2011

joe01ご報告が遅れましたが、10月に男の子を出産しました。
二人の子供の母親になったことへ感謝と責任を感じています。

始まった二人の子供とニ匹の犬達に囲まれる日々は、思ったよりは穏やかに過ぎていますが、それでも時々キャパシティーを超えてしまい、Oh, no! となることもしばしば。
例えば、息子の授乳中に、上の娘が手を洗いたくて上手くいかず水をジャージャー被っているところに、犬達がちょっかいを出し、携帯に仕事の電話がかかってくる、、、というようなオゾマシイ光景!さっきも!

それでも赤ちゃんと過ごす日々は家族にとって貴重な暖かな時間。これだけ密に家族と過ごすことは一生を通してそうないと思います。精神面はもちろん、フィジカルとしても、息子におっぱいをあげているところに娘がおんぶしてきて、その娘にスカートをはかせているパパの背中を犬達が登っている、というような全員ダンゴのような、2畳くらいのスペースで全てが行われています。

こう、書いてみると、なんだか穏やかでもないな。ひどいな。でも、少しの間なので楽しもうと思っています。

息子、ジョーへ。こんなんだけど、うちに来てくれてありがとうね。一緒に楽しもうね。





(14:27)

この記事へのコメント

1. Posted by schmitz   November 29, 2011 00:14
赤ちゃんがいるって大変だけど幸せですよね。その時は本当にあっという間にすぎてしまって,忘れてしまう事が多いです。こうして日記のようにこの時を残しておけるってすごくいい事だと思います。I miss it!

コメントする

名前
 
  絵文字