July 25, 2011

720110724/11のプール開きから9月の初めまで、娘は毎日保育園でプールに入る。
昨年はまだ一歳だったので、疲れて家に帰ってからも昼寝をしたり、体力の消耗を心配していたが、プールシーズンが終わってみると、娘はとても強くなったし、しっかりしてきた。園からの話だと、これはどの子にも言えることで、毎年プールで一回り成長するそうな。

今年も張り切ってプールに向かっている娘。保育園がない土日でもプールに入りたいというので、屋上にプールをつくってみた。私は娘一人がパチャパチャ遊べる程度の簡単なものを考えていたのだけど、パパのプランは天空プール。男の人の発想だなあ。3mはあろうかというアメリカ製のプールにパラソルとデッキチェアが届いた。

ケルヒャーで屋上のガラスや床をズバババーッと掃除して、プールにひたすら空気を入れて、やっとのことで設置。うちは6F部分が屋上になっているので見晴らしも良い。犬達もやってきてプールに入れろとアピールしてくる。確かに屋上だから暑いは暑いけど、パラソルの陰は気持ちの良い風。束の間のリゾート気分。1万円ちょっとでプライベートリゾートができれば文句は言わないワ。誰かパイナップルが載ったトロピカルジュースのグラスを持ってきてくれないかなぁ。一番満足していたのは、やっぱり娘で一日中ビキニ。「プールいくのね。キティちゃんのみじゅぎ着てサンダルはいていくのね。」と、出たり入ったりの繰り返しだった。

大人は子供と犬達が寝静まってから、星空を見ながら一杯、といきたいところだが、娘を寝かしつけるとぐったりで一度も屋上へ上がったことはない。何年後かのお楽しみとしよう。

(12:45)

コメントする

名前
 
  絵文字