July 11, 2011

20110711-1暑い日が続きますね。すっかり食欲もなくなってしまって、ジュースばかり作って飲んでいます。

このところずっとハマっているのがヒューロムのジューサー。低速で野菜をすりおろすので、酵素が減らないどころか逆に増えるのだそうで。

私はあんまり酵素のことは解らないのですが、ジューサーを探しているときに、ジュースと野菜の皮が分離するタイプのものが欲しいと選んだのです。以前青汁Barに行ったときに業務用のを見かけましたが、家庭用でこれだけできるのは凄いなと。青汁もつくれるので、ちょっと高いけど思い切って買ってみました。

それから毎日ジュース三昧。ジューススタンドで飲むジュースと同じようなフルーツジュースや野菜ジュースができます。今朝は昨日のバーベキューの残り野菜で、パプリカ、リンゴ、人参、カボチャのMIXジュース。パパは風邪気味なのでグレープフルーツ丸ごと一個のジュース。ジューサー野菜を入れるのはしーちゃんのお仕事。すりつぶすので刃もも付いていないし、安全ロックがついているので子供でもできます。

20110711-2おススメはゴーヤジュース。沖縄で飲んだゴーヤジュースが美味しくて、夏向きにつくってみました。美味しーいし、効く―!

≪ゴーヤジュース 材料≫
ゴーヤ(生のままワタとタネをとる) 3cm程度
リンゴ(芯とタネをとる) 1/2個
はちみつ 小さじ1







(11:03)

コメントする

名前
 
  絵文字