January 2009

January 16, 2009

c46029fe.bmp現在発売中の「ビジネスチャンス」に犬伏のコンサルティングとクライアントのそら様の例が取り上げられています。

昨年末から犬伏のコンサルティングについて取り上げていただいたり、共感したというメッセージをいただいたり、熱い問合せをいただいたり、不況の影響か本当の顧客と繋がることに注目が集まっていると感じています。続きを読む

(17:29)

January 04, 2009

8c2bcc6d.jpg明けましておめでとうございます。

ここ数年ずっと講演やセミナーで同じテーマをお話しています。インターネットの普及は私たちに大きな生活や考え方の変化を求める結果となっています。昨年からの経済の流れで、いろいろな情報が流出するようになりました。選択の幅がますます広がり、情報も自分から取りに行かないと与えてはもらえなくなってきました。


そんな時代に必要な能力は実は『感じること』 だと私は思っています。


五感を超えて六感、七感? 考えるのではなく『感じること』。


考えてはダメ。誰がああっていたからこうじゃないかとか、この情報は信用できるからこうしてみようとか、今までの経験からこうなるのではないかとか。


今まで世界が経験したことのない世界がやってきます。そのスピードに情報がついていくことは正直難しいでしょう。


自分が実際に情報に触れてみて、あなたの心が体がどう『感じる』か、どう行動することが良いと『感じる』か大事になってくる一年だと感じます。今日何を食べると良いと感じるか、何を着ると良いと感じるのか、何と話しかければ良いと感じるか。自分を信じて、良いと感じた事を小さなことでも実行していくことで、社会の動きが、経済の動きが、世界の動きが見えてくるはずです。


今年もよい一年にしましょう。

(08:41)