March 2007

March 31, 2007

17e5d67e.bmp現在発売中の月刊アントレ4月号に
起業家として犬伏が掲載されています。

ちいさい記事ですが。
とりいそぎご報告。


(14:54)

March 18, 2007

MR-S40D 三菱電機引越しは昨年終わったはずですが、まだ貰い手のないままになっていることに突然気づきました。。。

続きを読む

(16:01)

March 16, 2007

FOODEXクライアントさんと一緒に最終日のFOODEX JAPAN 2007に来ています。世界中からインポーターを求めて新しい食材が並びます。

続きを読む

(18:22)

March 13, 2007

3月5日放送のNHK「プレミアム10」で今年82歳になられる料理研究家の辰巳芳子さんのドキュメントを観ました。

〜辰巳芳子、82歳。今、最も注目を集める料理家である。

続きを読む

(09:50)

March 12, 2007

笹塚商店街のパンダの街灯どうでもよい話ですが。

昨日、笹塚を車で通ったらパンダがいない!!!!!

知っていますか?笹塚商店街のパンダの街灯。
写真、拾いですが。いつも車で通るのでなかなか撮れませんが。
目の端にパンダが写ると、あぁここは笹塚と思うわけです。

続きを読む

(14:28)

March 10, 2007

d595cffb.JPG犬伏が運営&パーソナリティを務めております「ウーマンライフPodcast放送局」ですが、今回久しぶりに動画でお届けしています。ゲストは芳香整体師の久光美江さん。写真は収録風景。整体を受けているのは由香ネエです。動画はこういった画にはすごく向いていますね。私も整体はたまにいきますが、アロマと組み合わせて施術する方法はなかったので、これはかなり良いかも♪と体が久光さんのおうちサロンへ行きたがっています。プレゼントもご参加ください。

ウーマンライフPodcast放送局のサイトはこちら


(18:00)

March 08, 2007

きょうのわんこうちの怪獣たち(ジャック・ラッセル・テリアの♂ロイド3歳と♀チェニー3歳)が3/10土曜日放送のめざましテレビ『きょうのわんこ』に出演します。写真は収録風景。ロイドはものすごい歓迎っぷりですね。手前の白いもやもやがチェニーです。彼立ち止まることを知らないチェニーは写真にはやっぱり写りませんねぇ。スタッフさんのスタジャンはきょうのわんこ仕様。マニア垂涎。

ん?めざましテレビって平日だったよね。と思って検索してみたら『めざましどようび』という番組でした。少し平日より長く放送されるのかな?

そういうことならばと、ハイビジョンで録画したくて慌てて夫とSONYのブルーレイディスクを買いにいってきました。これで安心♪完全に親バカです。続きを読む

(23:04)

March 03, 2007

Web2.0時代のWebプロモーションを指南する講習会。犬伏恵美子のWeb2.0セミナーは(無料ということもあって)すぐに一杯になってしまいます。申し訳ないなあと思っていたのですが、そうか!日程を増やせばよいのだ!と遅ばせながら気がつきました。

日程を緊急追加しました!
3/14(水)14:00〜16:00も受付開始しました。

詳細・お申込みは http://www.gath.jp/blog/Seminar.html

基本的には弊社のMT(Movable Type)を使用したブログパック導入に向けての説明会ですが、MovableTypeのこと、SEO対策のこと、RSS機能、カートシステム、ポッドキャスティングなどWEB2.0時代に必要なキーワードを説明していきます。

今後、Web2.0に代表されるようにインターネットでできることやWebプロモーションは変革していきます。多くの会社(とくに中小企業)が1年以内にホームページを作り変える必要に迫られると思います。私のセミナーがプロモーションを考えるきっかけになれば幸いです。




(11:25)

March 02, 2007

814519b2.jpg昨日まで固いつぼみだったハクモクレンが今日いっせいに咲き始めました。

犬のお散歩コースでの出来事です。

一応、ハクモクレンでGoogleってみると開花時期は3月下旬〜4月上旬となっています。。。。暖冬。

空もまるで4月のようで気持ちよいお散歩でした。

(11:34)

March 01, 2007

SNSで使用しているニックネームを全て「ブッシー」に変更しました。

どうぞ今後とも宜しくお願いしますm(__)m


うーん、こういうことを報告する時代になったのですねぇ。

数年前だったら、何の話かわからない☆話でしょうね?

(11:38)