September 2006

September 27, 2006

ウイリアム・リードさんとYOSAウイリアム・リードさんに声をかけていただいて、渋谷でYOSAというものを体験してきました。
YOSAって何?と思われた方!こちらはウーマンライフの取材も兼ねて行ってきましたので11月のウーマンライフ配信をお楽しみに!、、、と思ったけど、ノーメイクで写っているのでそんなに楽しみにしてもらわなくてよいです。

ところで、ウイリアム・リードさんは単なる素敵なおじさまだと思っていたら、ゲリラ・マーケティングでご高名な方なのですね!出版物そういえば読んだ事あったなぁ。。あのウイリアム・リードさんなのね、、、マーケティングをかじっている私が存じ上げていなくて、一緒にYOSAしていただいて、ビールを飲んでいただいて、貴重なお話もたくさんしていただいて、あぁ自分の無知が恥ずかしい。。。

私の周りの有名人の方!
よかったら自己申告してくださいマセね!
実はあの○○なんですとかね。さりげなく自分の本くれるとかね。TV放映される時間にたまたま家に招待されるとかね。無知な私ですみません。。。


(20:41)

September 23, 2006

aa211997.jpg私達のポッドキャスト番組『ウーマンライフ』にも出演していただいた、アンデザインホームさんのショールームが完成したというので由香ネエと一緒に目黒に見に行ってきました。


家具は夫の会社の内装もやってもらっているSTANDARD TRADEさんだし(偶然だけど)。設計監督?は住宅建築のディティールにこだわる飯野氏だし(飲み友達)。もちろん社長はウーマンライフで家族愛を教えてくれた佐々木氏だし。悪いものなわけがないのだけど、予想通りというか、予想を超えて、雅叙園の隣に位置するマンションの一室は心地良く、センス良く、気持ちが未来に向いている部屋で、あぁこういうリフォームが今まで無かったんだなあと実際目にしてみて思いました。実際その空気に触れないとなかなか私のつたない言葉では難しいのだけど。


予約制らしいですが↓家のことを考えるならば一見の価値あり。

・andesign HOME サイト http://www.andesign-home.jp/
・建築家飯野氏のサイト http://www.ea-works.com/
・STANDARD TRADEサイト http://www.standard-trade.co.jp/

(21:55)

September 07, 2006

著書『ユダヤ人大富豪の教え』が50万部ヒットの本田健さんの少人数公演会があるというので始めて参加させてもらいました。会場へいくともう何度も来ているという方多し。すごいなあ。と思って話を聞いていると、意外にも私がここ数年かかって体当たりで苦しんで悩んで学んだことと一致。会場中メモを取っている中で私はメモすることは最後までありませんでした。でもすっきりしないから本田健さんに会いに来たわけだし。


だから思い切ってご本人に実際質問させていただいたり、名刺交換させていただきました。(名刺交換する時間を設けてある講演会だったのです)そうしたら、不思議、不思議。具体的な解決策を与えてもらったからでしょうか?お金に対する考えからがずいぶんとかわり、これからはもっとお金と楽しく幸せに付き合っていける気がしてきたのです。お金のことを考えて膿んで腫れていた部分を手術して取り除いてもらった感じ。


私をそんな気持ちにさせる本田健さんはすごいなあと思って他の参加者の感想を聞いても心にポッと希望の火が灯るような、ぽわっとした暖かい気分になるような、そんな感想だったのです。


とりいそぎ体験記ご報告。


本田健さん アイウエオフィス公式サイト http://www.aiueoffice.com/




(21:32)

September 03, 2006

026ba5d9.bmpワイン会って行ったことありますか?

私も少しだけワインスクールに通っていたのですが、頭で勉強しようとしても入ってこないですね。とにかく飲む。というのが早道なのですが、一人で飲むと調子が悪くなってしまう私。ワインは人と人の間に置いて飲みたいな。と。

だからワイン会は大好き。大勢でいろいろ言い合って楽しいし、しかもそういう場でいろいろ言い合ったワインはよく覚えています。

どんなところでも一人で行ってしまう犬伏です。今回のワイン会も一人で参加しようとしたら、あまりにも冴えないと思ったのかワインは苦手なA君が一緒に付いてきてくれました。感謝!


五反田駅西口 徒歩3分 オステリア イルソーニ OSTERIA IL SOGNI

今日のワイン ロッソ・ディ・モンタルチーノ2003 コルドルチャ

(15:55)