July 2006

July 31, 2006

ナレッジサーブe-ラーニングのナレッジサーブに講座を開いたのですが、おかげさまでビジネススキルの部門で7位にランクイン!

受講いただいているみなさまありがとうございます!今後もためになる原稿を書いていくので、是非あなたのプロモーションに役立ててください!


【講座名】
自分で販促計画を建てる!年商1億円以下の会社・店舗の販促手法(プロモーション)

【講座紹介】
起業・独立された方、店舗経営者、個人事業主の方へ。年商1億円以下の会社の販促は大企業の真似をしたらダメ。手当たり次第ももちろんダメ。この講座では、プロモーションの思考とスキルを知ることで会社・店舗の売上げを“自分で”コントロールすることが目的です。今までやってきた手法で成果はでていますか?正しいプロモーションを知って是非取り入れてみてください。年間100件のプロモーションに関る犬伏がお悩みに答えます。

【受講料】¥1,800-



(00:07)

July 30, 2006

885c7dd7.gifさきほど、mixiにコミュつくりました

ポッドキャストpodcast大好き!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1163144

これを機会にmixiでまだご挨拶して無い方もマイミクしましょう☆



(00:00)

July 29, 2006

9e6dfefc.jpg上棟式というのを経験しました。
しかも施主の妻。夫が事務所兼住宅を建てるので、gath.事務所も入れてもらうことにしました。

あんまり「○○の妻」というカテゴリで動くことが無いので、奥様、奥様、と呼ばれて誰のことかわかりませんでした(・_・)

私より20歳も上の偉い方々に「奥様っ」って言われてもピンとこないぞ。久々に社会ってこんなんだったと浦島太郎の気分。


それはともかく、、、

今回は建築家の川口通正先生に依頼して建物を作っています。

これって究極のてづくりですね☆

鉄筋工さんから、コンクリート職人さん、塗装やさん、木工事やさん、のべ100人くらいの手仕事で施工に携わってくれています。gath.の事務所は私が素人発想の変な注文をしたせいか、かなり難しい施工になってしまい悩んで相談して作ってもらっています。一つ一つ手づくりで仕上げていただいて感動しました。

あと3ヶ月〜
内覧会もあるようなので、建築を見に来たい方はご招待させていただきます。犬伏宛にメールくださいね〜


(20:17)

July 28, 2006

大嶋啓介さん一昨日の居酒屋甲子園のご縁で今日は飲食業界で最も注目されている男、てっぺんの大嶋啓介さんにお会いしてきました。

インターコンチネンタルホテルの講演会終了後に、熱い!お話を伺ったのですが本当に「夢」「これからの日本」「子供達」というキーワードを何度も何度も繰り返して熱っぽく語る姿はまさに幕末の志士。講演会には33歳の大嶋さんをリスペクトする20代30代の若い経営者が200人も集まり、会場は男くさい士気と熱気に包まれていました。

大嶋さんは先日中学1年生に向けた公演を行なったそうですが、子供達から「大人って楽しいの?」「仕事は疲れる?」「大人でも夢がある人がいるの?」と口々に聞かれたそうです。

大人が、働いて疲れて帰ってきて愚痴を言っている所を、ちゃんと子供はみているのでしょう。「大人になったら楽しくないの?」と聞かれて大嶋さんは辛かったといいます。大人が楽しくないと子供も大人を目標にできないと熱く語ります。

こんな熱い男が日本にいるんだ。と最初はびっくりしてしまったのですが、一言一言に惹き込まれ、最後には私も未来の日本を作るために何かせねば!と思ってしまった大嶋さんのエネルギーは必ず日本を変えていくのだと実感しました。

(21:39)

July 27, 2006

c57754ac.jpgPODCASTラジオ放送局「womanlife」
まだ配信2回目ですが早速podcast journalさんに取り上げていただきました。

podcast journalサイト

ありがたいことです(≧▽≦)

(23:27)

July 26, 2006

401e9f3c.jpg今日は昨年メディアを騒がせた居酒屋甲子園の東京説明会。
居酒屋の日本一を決めようという熱いイベント。お話を聞いていると、ただ日本一を争うだけではなくて、「日本をよくしたい」という言葉がたくさんでてきます。

飲食業界で今最も注目されている「てっぺん」の大嶋啓介さんをはじめ、20代後半から30代前半の若い飲食店を経営するオーナーさんたちが「日本をよくしたい」「職文化を向上したい」「飲食店で働いていることを親や子に自慢できる社会に」と立ち上げたNPO法人なのです。

居酒屋甲子園オフィシャルサイト

参加を検討されている居酒屋オーナーさんはもちろんのこと、私のような飲食業界の業者もたくさん。主催者のエネルギーを感じます。

***

会場が恵比寿のサッポロビールさんということで、懇親会はサッポロビール本社の地下3階にこっそり作ってあるバーで冷えたビールをいただくことに。
もともとはビールの仕込み部屋だったそうで、そびえ立つ仕込み釜を前にひんやりとした地下室で飲むビールはたまらんっ(*^O^*)

また営業の方のビールの注ぎ方の上手なこと!

なんだか話がそれてしまいましたが、今年も熱い居酒屋甲子園を応援していきたいと思います。


(22:48)

July 24, 2006

2回目配信です。
今回はブッシーの弱点があきらかに、、、、
すこし慣れてきた(*゚ー゚*)

私らしい幸せ発見「Woman Life」  ポッドキャストラジオ放送局


podcastランキングに参加しています。
番組のダウンロードまたはiTunesへの登録、試聴でOK☆
ご協力お願いします♪

iTunesのダウンロードはこちらhttp://www.apple.com/jp/itunes/download/ 



(00:06)

July 23, 2006

ロイドチェニー

最近犬はどうよ?と聞いていただくので、久しぶりにうちの子達の写真をアップしました。犬なのに朝が弱く、朝食を済ませてから2度寝しようとしているところを直撃。左の写真でじっと窓の外を見つめているチェニーは、一階で洗濯干ししている隣の奥さんを観察しているところです。2歳を過ぎても相変わらず好奇心で生きています。
私が起きると「朝ごはん食べるの?」と一応起きてきます。しかし、朝ごはんのフードをもりもり食べ終わると、器を片付けたり水を替えてたりしている私を尻目にスタコラとベットへ戻っていき、ふうっと小さいため息をついて2度寝。彼らなりに日曜日の朝を楽しんでいるようです。私も2度寝しちゃおうかな。

(08:04)

July 17, 2006

podcastラジオサイト「womanlife」の運営を開始しました!

CRT栃木放送にラジオ出演したご縁でpodcastラジオに挑戦です。
毎週月曜日配信です。
感想やご意見などいただけたら嬉しいです(*^^*)


私らしい幸せ発見「Woman Life」  ポッドキャストラジオ放送局


podcastランキングに参加しています。
番組のダウンロードまたはiTunesへの登録、試聴でOK☆
ご協力お願いします♪

iTunesのダウンロードはこちらhttp://www.apple.com/jp/itunes/download/ 


(17:06)

July 08, 2006

犬伏恵美子の公式サイトができました(*'o'*)

いや〜、今進めているpodcastスキームはすごく早ワザと思っていたけれど、これも負けないくらい早ワザ!

先月28日にKさんとご飯を食べている時にトマトをつつきながら
「最近犬伏恵美子のサイトを作ったほうがいいような気がするんですよね。」
と小心者の私がそんな大胆なことをしてもよいのかと相談したら

「それは絶対やったほうがイイ!」
と背中を押してくださって、えーっと今日は8日でしょ?
・・・10日間でできました(^-^)/

http://inubushi.gath.jp/

犬伏恵美子のプロモーションコンサルティングと
プロモーションツールの販売を主としたサイトです。
是非みにきてくださいね。

(14:46)